2011年10月13日

イカ大根


【材料】(2人分)
イカ     1杯
大根     8センチ
しょうが   1片

[a]
水      1.5カップ
しょうゆ   大さじ1.5
みりん、酒  各大さじ1
砂糖 大さじ 1/2

【作り方】
@ 大根は1センチ厚さのイチョウ切りにする。しょうがは千切りにする。
A イカは胴に指を入れて内臓をはずして引き抜き、胴と足に分ける。胴は中の骨や残りの内臓を取り除き、足は内臓を切り落とし、それぞれ洗って水気を拭く。胴は1センチ幅に切り、足は食べやすく切る。
B 鍋に[a]を煮立て大根を加え、蓋を少しずらして中火で10分くらい煮る。
C 竹串がスーッと通ったらイカ、しょうがを加え、たまに混ぜながら中火で3分煮る。

内容量 1kg × 1個
賞味期限・保存方法
開封前 → 要冷蔵1ヶ月間
開封後 → 要冷蔵4〜5日間
原材料 【北海道産食材】いか、大根、醤油、酒、砂糖、アミノ酸等
お召し上がり方
◆一度で食べきる場合◆
1. 沸騰したお湯に袋を開けずに入れます。
2. しっかり中まで温まるまで湯煎します。(目安としては沸騰した状態で5分程度)
◆小分けで食べる場合◆
1. 袋をあけ食べる分量だけをとりだします。
2. お皿に盛り電子レンジでチン。お好みにより鍋で加熱も可能です。(しっかりと温めてお召し上がり下さい)


■同梱にもお奨め■業務用特価ボリューム満点!温めるだけ煮物味がしっかりしみ込んだ 『 イカ大根 』煮物◆大量1kg◆【h-pointoup090915】【1216grm_marathon】


ラベル:イカ大根
posted by m_4416 at 23:52| ケンタロウのひと皿勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。